シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2022/11/21「パーティでDaft Punk流すのやめていただけませんか?」

 

最近徐々にパーティに呼ばれるようになったが(インキャなりの自慢だ)、行くとだいたいDaft Punkがかかっている。

最初は良かったが、ある日突然、前と同じように高まれなくなってしまった。

 

曲はドアンセムなのでかかっていて場が盛り下がるということはない。なんなら私も、会場ではインキャなりにタコのごとく踊っている。だっていい曲だから(例えば↓の曲を聞いてみよう。PVの後味は気にするな、もし気になるなら他の曲のPVも見よう)。

 


www.youtube.com

 

前と同じようにDaft Punkを聞いているのに、前までと同じように高まれなくなったことに突然気づいたわけだが、こういう経験をするたびに、全く同じでいられない自分に悲しくなる。

自分ではいつも同じ自分であるはずなのに、何かが私を変えているということを受け入れられないし、受け入れたくない。そういうのはもっとこう、腹肉が隠しきれなくなったり、耳の裏から異臭がするようになったり、朝まで酒を飲むことができなくなったり、血圧が高くなって医者から生活改善を勧められたり、そういう方面からきてほしいと思ってしまう。

 

いつまでも同じ自分でいたいなあ。