シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2022/12/24「サポートの反応が早いと嬉しい」

メリークリスマス!

 

最近、いくつかの企業のサポートセンターに連絡をする機会があったのだが、やはりレスが早いというのはそれだけで高評価ポイントになる。

 

個人的にびっくりしたのは、オンライン学習サービスのCourseraと(また登場だが)Studyplusのサポートだ。

 

Courseraに関しては、正直、外国のサイトだからナメていた部分があったと思う。外国のサイトでサポートに満足できたことはあまりなかったのだが、Courseraは基本的にメールを送ってから1時間以内にレスポンスが返ってきて、いい意味でびっくりした。まあ、私が英語でサポートを受けたからかもしれない(ちょっとだけ、英語を勉強していてよかったと思った)。

正直かなり個人的評価が上がったのだが、会社の福利厚生でアカウントと既存の個人のアカウントの紐付けができないとは思わなかった。あとUIはもっと改善してほしいな!! 使うけど!!

 

Studyplusも、問い合わせを深夜にしたら次の日の午前中にレスポンスが返ってきた。

サイトの問い合わせフォームから問い合わせるタイプのサービスは、基本的にレスも遅いしナメた対応をしてきがちだしな……と思って、1週間くらい連絡が返ってこないのを覚悟していたので、想定外だった。

いただいた答え自体は私にとってちょっと残念な感じだったが、まあレスが早かったのでいいか……となったし、やはりレスが早いというのは偉大だ。

 

ただただレスが早いだけでこういう評価になる私がちょろいのかもしれないが、そういう消費者もいることにはいるので、ぜひ他の企業もレスくらい早くしてほしい。頼むから。1週間連絡返さない○〇〇○○とか本当に名前晒してやりたいわ。