シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2022/12/29「ヨドバシの福袋が届いたよ&Huawei Healthでコケた」

ヨドバシの福袋が当たったので、中身の記録をしておく。

 

20000円の福袋に対して、何が入っていたのかというと、

  • Huawei Scale 3: ヨドバシ価格で4000円くらいのスマート体重計
  • Huawei GT Runner(グレー): ヨドバシ価格で3万4000円くらいのスマートウォッチ
  • スマートウォッチ用のガラスフィルム: これは情報が全然ない。箱のJANコードで検索しても出てこないし、いったいこれはなんなんだ??(4でJANコードが始まってるから、買おうと思えば買えるもののはず……) 開けたらsimplismって書いてあるし、トリニティが作ってるもので間違いはないと思うんだけど。

の3つ。とりあえず値段がわかるものだけでも3万8000円くらいだし、正直スマートウォッチとフィルムとマスクくらいでも万々歳だったので嬉しいな。体重計が入っているとは思わなくて、玄関で受け取る時に箱の大きさでビックリしたぞ。

 

雑に感想を言っておくと、このスマートウォッチは軽くて画面が大きい(これまで使ってきたApple Watch SEとかFitbit Versa 2とかと比べて)。それに画面が丸いので時計感が増すのと、縦の画面表示幅が気持ち長くなった気がしていい。

 

 

 

と、そんな感じで製品の第一印象は良かったのだが、スマートウォッチと連携させて使うHuawei Healthアプリでコケてしまってガッカリした。

アプリをダウンロードしてアカウントを作成する際、SMSで登録もするのだが、正しく入力してもコードが違うと突き返されてしまう。せっかくすぐ使おうと思っていたのになあ。

【HUAWEI】公式サイト-ウェアラブル、バンド製品ペアリングガイド

のガイドに従ってやっているのに、画像のところで詰まってしまうというね。あーあ。

 

あまりにイライラしたので、とりあえずいったん諦めてラーメンを食べにいく。寒い。

 

追記: 帰ってきて電話番号だけで登録の方からやり直したら普通に通った。メールアドレスのほうはなんだったんだ? とりあえず、しばらく使ってみて思うことがあったらまた日記に書くかも。