シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/01/10「ダイエット、初っ端から大ピンチ」

ダイエットを宣言してから、だいたい1週間くらいが経った。

進捗はどんな感じか記録しておく。

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

今朝の数字は

体重: 67.9kg

体脂肪率: 20.7%

だった。

 

ダイエット決意当時は

体重: 68.1kg

体脂肪率: 21.7%

という数値で、始めてから1週間で200g痩せた。

 

目標としては今年3月末までにマイナス6kgなので、つまり毎週500gペースで痩せる計算だったことになる。……あれ、全然ペース悪いじゃん!!! リングフィットとかいちおう真面目にやってたんだけどなあ。

先週は外食が多くなりまったく食事のコントロールができなかったので、この程度の数字になってしまったのだと思う。ここは改善できるポイントだから、頑張って変えていきたい。

 

とにかく、ダイエットにおいては

のどちらも大事なのだと痛感した。今週もっとがんばろう。