シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/03/27「The Beatles: Get Backを見ている」

今日からDisney+で、The Beatles: Get Back を見ている。

 

ビートルズがすでにスターダムに君臨し、メンバー間の関係性も変わり始めていた時期の記録になっている。オノ・ヨーコとかも出ている。すごい価値のあるドキュメンタリーだ(花瓶の中にマイク仕込んでるってテロップにはビックリ)

 

去年、映画やってたよね? と思ったけど(見に行ってポスターもらった)、そういえば映画はルーフトップ・ライブのあたりを再編集したやつなんだっけ。あれもすごい印象に残っているから早く見たいんだけど、途中も本当に面白い。

 

disneyplusoriginals.disney.com

 

なんなら、歌っていないジョン、ポール、リンゴ、ジョージを見るのが初めてだったんだよな。喧嘩しているのも見るのは初めてだし、なにもかも初めて。知らない側面をたくさん見せてもらえるドキュメンタリーっていいな。