シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/01/07「面白かった記事読んで昔の仕事のことを思い出した」

ゴロゴロしながらTwitterを見ていたら、こんな記事を見つけた。

 

liberation-of-se-like-slaves.net

 

liberation-of-se-like-slaves.net

 

面白かった。とても力の入った記事で、読み応えもすごくある。それに筆者の恨みっぷりもよくわかる。3連休にぴったりの記事だ。

 

この記事の筆者ほどではないが、私も運用監視の仕事や中々ヤバめの(オブラート)人々との仕事をした経験があったので、記事を読んでいる時はところどころ首がもげそうになるくらい共感できた。

自分で考えることを求められていない職場で働いていると、本当に気が狂いそうになる。聞きに行けばバカにされ、聞かなければ怒られる。ああ、思い出すだけでイライラしてきたし、あんな思い出こんな思い出がポコポコ湧いてくる。勘弁してくれ〜〜 

記事の筆者はジョブローテのタイミングで抜けられたのかな? よく抜け出せたなあ。