シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

数学コンプレックスを克服したい

人生の大部分、「私は数学に向いてない」と思って過ごしてきた。

中学で初めて数学に触れて、すぐに苦手になってしまった。苦手なだけならまだしも、苦手を克服しようとして全然できなかったという経験がさらにコンプレックスを根深くさせた。今ではすっかり、人に最も言われたくないことの1つになってしまった。

 

ここ最近までは四則演算ができればギリギリ生きていけてたのでコンプレックスのことは見て見ぬふりをしていたんだけど、徐々にそうもいかなくなってきた。いろいろあって仕事で微積分や線形代数が必要というか、あるといいね……みたいなスキルになってしまったのだ。

 

とうとう年貢の納め時というか、コンプレックスと強制的に向き合う時が来たんだと思う。憂鬱だー

 

とりあえずこれ買った。