シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

時間管理アプリ、最適解見つけたかも。

自分が生きている中で、どういうふうに時間を使っているのか知りたい……という欲求がずっとある。

 

データで生活改善(part3) - シャツとソックスの日記

なんでこんなに時間がないんだろう - シャツとソックスの日記

 

上の記事にもあるように、最近はタイマーアプリとかを使って記録してたんだけど、今日とっても良さそうなものを見つけた。

 

それはこの記事に載っていた、Pixelaというサービスだ。

blog.nownabe.com

 

pixe.la

 

単純に Web API エンドポイントに POST リクエストを送ることで、何かを継続したということを記録できたり、ストップウォッチのようにして勉強時間の記録にも使える。

何より、そうした継続の記録や時間の記録を可視化できるのがとってもよさそう。

 

なんでもっと早く気づかなかったんだろー。使ってみたら感想を日記に書いてみよう