シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

今日Webで読んだ記事

よーやっと仕事が落ち着いたので、溜めてた記事をパーっと読んだ。

 

www.lifull.blog

 

たしかに。資料はあってもそれを活かす機会がないと、宝の持ち腐れだよなあ

こういう会があると自分に関係ない障害からも学ぶ機会になるから、自分の部署でもやってみたいかも。役に立ちそう

 

tech.stmn.co.jp

 

私はまあ、そこまで経験があるほうではない。けど(だから?)はっきりいって、DDDには懐疑的だ。

こんなふうなDDD解説記事を私は何回も見た記憶があるが、そこまで説明されないといけない技法って何? 人類には早すぎるんじゃない? と思ってしまう

 

blog.flinters.co.jp

釣られた!

 

data.gunosy.io

 

Gunosy とかでも意外と Udemy みるんだ、という驚き

 

blog.itochuci.co.jp

 

今回読んだ中で1番面白かった。ちゃんと解析したり、時間をかけたぶん読み応えのある記事になっていると思う

 

tech-blog.optim.co.jp

 

やっぱりGA4についていけんっていうところは出てくるよなあ & それで何のツールを使っているのかが聞けるのかと思っていたけど聞けなくてちょっとがっかり。

 

toranoana-lab.hatenablog.com

 

Cloud Trace の記事は初めて見た気がする。このへんはプロダクトがごちゃごちゃあってわかりづらいんだよなあ Google Cloud

 

toranoana-lab.hatenablog.com

 

インサイトを出す機能自体もリリースで改善されたりしてるとかなんとか読んだ気がする。こういう情報を拾えているのかがじわじわ効いてくるんだろうなあ

 

tech-blog.abeja.asia

 

恥ずかしながら弱教師学習っていうのは初めて知りました

 

qiita.com

 

Dataform、便利なんだよなあ。特にここに書かれてるようなテストの機能とか……

 

zenn.dev

 

へー LB使ってたけどこれは知らなかった

 

zenn.dev

 

これも気になるけど、Skill Boost で提供されてる開発者向けのラーニングパスも気になるんだよなー