シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

いい整骨院とか整体を見分けるコツが知りたい

デスクワークの職業病なのかは知らないけど、腰とか肩がそろそろ自然治癒ではどうにもならないレベルで痛くなったり凝ったりする。

 

いい加減に覚悟を決めて整骨院とか整体に行こうかなーと思ってGoogleマップで近所のそういうところを探してみたんだけど、なんだかどこも怪しい気がして踏み出せない……

 

そもそも私がそういうところに関して無知すぎるというのがあるんだろうけど(どっちが保険使えてどっちが使えないのかもわかんない)、それにしてもGoogleマップのレビューは怪しすぎて、それを根拠に判断したくない。

 

整骨院とか整体院のレビューって、施術のことには一切触れずに人柄の良さとかを触れるパターンとか、〇〇(ここには院が推してる治療法が入る)のおかげで治りました! みたいなパターンばっかりなんだよね。

同じ内容が増田とかXとかに書かれてたら間違いなく釣りだと判断するような内容がウヨウヨしてるというか。

 

まあ、案外どこにいっても同じようなものなのかなあ。整骨院の人が行く整骨院とか、そういうところの情報が欲しい;;