シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

モロッコの旅行体験がカスすぎる(マラケシュ1日目)

クソほど疲れた。カイロからトランジットも合わせて10時間くらいかけて飛行機に乗ったりまったりして、やっとマラケシュに着きました

 

マラケシュ・メナラ空港に着いてびっくりしたのは

  1. SIMカードが現金でしか買えない
    1. ガチでびっくりした
  2. (事前にわかっていたとはいえ) Uber や Careem が使えない
    1. かといって代わりのタクシーアプリもロクなのがない
    2. たぶんマラケシュで使うならRobyしかない
      1.  Heetch は今日使おうと思ったら unaveilable だった(どうゆうこと?)
  3. クレジットカード使えるお店が全然ない

あたり

 

空港でも最低限両替が必要だし、その後ホテルとかにチェックインしたらさらに必要。ここまで現金しか使えない国はなかなか久しぶりというか……今までの旅行先の中で1番かも。

 

 

クレカ使わせろ! カス!