シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

見ている2024年秋アニメの感想(1話)

今期は6本で行かせてもらおうかな。

 

 

結婚するって、本当ですか

原作が若木先生(「神のみぞ知るセカイ」など)なので視聴。原作は読んでないけど。

 

日本企業(それも旅行代理店)で、転勤から逃れるために結婚したことにする……という始まりが新鮮というかなんというか。少年誌じゃ出ない設定だよな〜って感じ。実際、載ってるのスピリッツだし。

 

もういい話ルートに行くことは確定しているようなものなので、あとはどう見せてくれるのかを安心してみていればよさそう。

 

魔法使いになれなかった女の子の話

今期見る魔法少女ものその1。けっこう面白い。

 

魔法使いになることを幼い頃から夢見てきた少女・クルミは、魔法少女になるための選抜コースの入学試験に落ちてしまい……というところから始まるお話。

 

個人的にはなんというかこう……女児アニメっぽさ、特にプリティーシリーズっぽい感じを受けるんだけど、なんでなんだろう。

黄色髪でミッキーみたいな髪型になってる子のせいな気はする。あのこが小鳥遊おとは(プリティーリズム・レインボードリームのキャラ)に見える。

 

甘神さんちの縁結び

8分で3押し倒しは流石に日本記録ペースじゃないでしょうか。

 

ぷにるはかわいいスライム

まさかこれがアニメ化するとは。わたし、本当にぷにるが好きなんです。

そんなわたしも感動するくらい、ぷにるをとにかくかわいくしようというスタッフの心意気を感じる。

 

あとなんか劇伴がおもろいですね

 

株式会社マジルミエ

魔法少女ものその2。こっちはリアル?魔法少女もの。原作はジャンプで連載してるんすね。

あんまり見たことのないスタジオ名・監督・シリーズ構成のセットだけど、どんな仕事するんだろ。

 

オーイ! とんぼ

総集編だった。

キャラ紹介とこれまでの展開のおさらいしかやってないので、見るべきだったかどうかは悩ましい