シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

今日から旅行

www.takeharakankou.jp

 

今日明日は広島県竹原市で、憧憬の路というイベントをやっている。伝統的な街並みを竹とライトアップが彩る、とても素敵なイベントだ。

 

私はアニメ「たまゆら」でこのイベントの存在を知ってから、いつか行きたいな〜と思っていたのだけど、思い切って今年行ってみることにした。久々の旅行でワクワクだ。

 

どうしても今日は都合がつかなかったので諦めたが、明日なんとか行くために……

 

こいつに乗ることにした。

 



サンライズ瀬戸・出雲号だ。明日岡山についてから乗り換えて、竹原まで向かおうと思っている。

 

ということで、今サンライズ瀬戸・出雲に乗りながらブログを書いてる。

 

サンライズはいいところがたくさんある(早い、横になれる、個室、寝ている間に移動できる)ので、乗れるうちにたくさん乗っておきたい。高いけど。