シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

今日の1曲「妄想ミッドナイト / VALIS」

www.youtube.com

 

まだ6人曲が出ることにびっくりしている。

 

しかしまあ、いいですね。なんとなく80年代リバイバルというか。なんか形容し難いんだけど、どう考えてもこういうジャンルって何か存在するよね。

80年代でいうと中森明菜とかWink (というか、淋しい熱帯魚)っぽい。なんだろう、シンセでドラムみたいな音出してるパターンが脳内でひとまとまりにされてるのかな。

 

こういうのを最近感じた例で言うと、例えば 「Don't Know Why / 花澤香菜」を思い出す。この昔っぽさ、たぶん狙ってやってると思うんだけどな。なんていうんだろ。

 


www.youtube.com