シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

Macbook Air から Macbook Air にパソコン買い替えた(笑)

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

自分でもびっくりなんだけど、ノートパソコンを買い換えようかなーと思ってから半年ほど経ってようやく、パソコンを買い替えた。

 

結局、Macbook Air(M1) から、 Macbook Air(M2)モデルに買い替えた。

言ってしまえばiPhone13から14に変えたようなもので、まあ充電端子が増えたり画面が大きくなったりデザインが変わったのはあるけれど、正直使っていてあんまり買い替えた実感がない。

 

とはいえ、以前のモデルが

CPU: M1

GPU: 7コア

RAM: 8GB

ストレージ: 256GB

のほぼ最安モデルだったんだけど、

 

今回は

CPU: 8コア

GPU: 10コア

RAM: 16GB

ストレージ: 512GB

とかなり奮発してみた。これでもりもりブログを書く……というのではなくて、動画編集とかしたくなってるのよね〜。なのでちょっといいやつにしてみた。

 

もちろん男の(?)分割払いで買ったので、ここから2年くらいはマジでよろしく頼みます、相棒! マジで!!! 壊れたら泣きます。おいおいと泣きます。