シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

最近見たアニメ

最近、アニメは見ているんだけど、なかなか日記ブログには感想を書けない。

 

個別で記事にしてない、かつ今年になってから見た(or 見てる)アニメたち

 

こうしてみると割とあるな〜 

 

アニメを見ても言いたいことがなくなってきたというわけじゃなくて、むしろ言いたいことは増えているほうだと思う。ただ、言いたいことを言うために負担しなきゃいけないコストを、私は日々の生活の中で負担できなくなっている。

 

このアニメは面白かった! と書く時ならまだしも、つまらなかった! と書く時には、なんでそう考えたのか、しっかり書かないといけない。そのためにはちゃんと見て、ちゃんと調べて、ちゃんと書く必要がある。

 

なかなかそこまでするのが億劫になってきてるんだよねえ。なんのためにブログやってるんだって感じではある。

 

音楽ではこうは思わないんだけどね。アニメだけこう思うのはなんでなんだろ。