シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

「であいもん」を見た

最近は「であいもん」を見ていた。

 

deaimon.jp

 

であいもんで登場していたあたりは本当に自分の思い出と結びつきすぎていて、自分の知っている場所でこんな話が起きていた……??? と頭が変になりそうだった

 

いつもなら話のあらすじを書くところなんだけど、このアニメは本当にそれが難しい。見終わってから振り返ると、このアニメの各話を繋いでいた話がなんだったのか、ひとことで説明できない。誰が話を動かしていたのか、何がテーマだったのか、本当にわからない。

 

ただただ、自分が歩いたことのある道や、知っている公園、知っている駅、知っている交差点、バス停、etc. が登場して、そこでアニメの話が繰り広げられていることにずっと驚いていたような気がする。

 

そういう意味で、今までしたことのない体験だった。とはいえ、それでこのアニメについての話を終わらせてしまうのは、この作品をちゃんと見たとは言えないとも思うので……

 

 

買ってきました。

 

もっとこの作品のことを知らなくては。