シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

「ひなビタ♪ライブ2024 SweetSmileMemories」に行ってきました

昼夜2回とも行ってきた〜

 

edp-edp.com

 

行く前の話として物販の話をすると、物販系の情報が公式サイトに出るのが遅すぎるのと、完売情報とかがネットに出てない(公式とかでツイートしてほしい)のは次直してほしいかな

 

ひなビタには去年から入門した & 非音ゲーマーなので、本当に曲しか知らない状態で行ったんだけど、昼夜ともに行って本当に良かった。

ひなビタのライブに行くの初めてでめちゃくちゃ楽しみにしてたんだけど、期待以上のライブだった。りんりんのソロ曲やってくれるとは思わなかったわ

りんりんの曲が1番好きなんだよね。エランプシスとかディスクールとか。好きな曲をたくさん聞けたので、満足満足。

 

まあ昼夜でセトリ変わんなかったので、昼はひなビタ♪のみんなを見て、夜はでぃぞビタ(バックバンド)のみんなを見てた。私は1回じゃどっちも見れないので、2回あって助かった

 

個人的にベストアクトは津田美波さんの「完全無欠の無重力ダイブ」かな。イントロとかにライブ用にアレンジが(たぶん)入ってたと思うんだけど、それがめっちゃよかった。

あとそもそも「完全無欠の無重力ダイブ」がめちゃ好きなんだよね。去年 1 年で最もよく聞いた曲ランキング 7 位となっております

 

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

それにしても、昼公演の時から思ってたんだけど、生バンドは本当にいい。みんなすごく公演を支えてくれてたんだなあ……というのがすごく伝わってきた。みんなアレンジしたり、あるいは曲と曲の間や曲中にもギターを持ち替えたりしていて、かっこよかった

 

特に印象に残ったのは、ギターの坂本さん(1番上手側でギター弾いてた人……のはず)。昼公演の時は特に、めちゃくちゃ動いてた。あまりに動くので、名前も覚えるし視線も吸い寄せられる。昼も夜も、思わず坂本さんを見てしまう時間が結構あった。

夜公演は昼に比べるとおとなしくなっていた印象(当社比)なんだけど、ラストの「走れメロンパン」とかりんりんの曲で全体的にめっちゃ動いてたし、「めうめうぺったんたん」でなんか落とし物?してたり、アンコールの「チョコレートスマイル」で隣にいたキーボードの方に絡みに行ったり、まじで見ているだけで退屈しなかった。MVPまである

声優のライブを見に行ったつもりなんだけどね。こういうことがあるからおもしろい

 

他にもバンマス兼ドラムの山本さんが「都会征服Girls☆」の時に、サビで片手でドラム叩きながらもう片方の手でオタクのサイリウムを横に振らせようと手を振ってるの見てびっくりしちゃった。たしかにドラムならできそうだけど、初めて見た気がする。

 

次のライブも(あるなら)楽しみだな。「空の飛び方」とか「滅亡天使†にこきゅっぴん」とか、まだまだ聴きたい曲はたくさんあるんだよね、ひなビタ。ここなつのライブにも行きたいし。

 

またライブがあったらいいなあ