シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

まんがタイムきららMAX 2024 年 8 月号を読んだ

今月も読んだので(いまさら)

なんか、今月号は面白いまんがしか載ってなかったな……

 

てくてくっ!秘密リサーチ

きらら版ブラタモリだと思ってるんだけど、やっぱ面白いな〜

知識欲が満たされる感じ。

 

スポチャン

いま、きららMAXで1番面白い。私のおすすめまんがです。

とにかく広瀬先輩が可愛すぎる。ももがいきなり結婚を申し込まれてブチギレてる広瀬先輩。小学生と間違われてダメージを受ける広瀬先輩。でっかいオーバーオールを着たら小ささが目立っちゃった広瀬先輩。ああ、広瀬先輩。広瀬先輩。ああ

 

ぬるめた

なんなんだろうね、この空気感。なんかこう……ちょっとインターネット風味なゆゆ式というか。

「むちむちあき」「エッロぉw」からしか漂ってこない雰囲気を感じるというか

似てるまんが読んだことないな〜という気持ちになる。

 

プロジェクト・ユリフォーミング!

新登場ゲスト。割と面白い。百合の間に挟まる(けどくっつけようとする(けど三角関係にはならない))女ってなかなか斬新なんじゃないか? これをギャグで見るのは新しい……気がする

これは連載で読みたい

 

へるしーへありーすけありー

身内にカスがいるとその反動で自分がしっかりする現象、少しわかる。親がカスだとどうしようもないけど、親戚のジジイの嫌なところは私もよく覚えてるな〜

新しく登場した妹さん、初対面から6コマであだ名呼びに移行できるとか陽キャすぎる。言葉も身内ゆえにか強いし。インターネットミームになる素質がありそう。

 

やっぱヨモギさんは妖怪だし、閻魔大王(実物)も見たことあんのかな

 

わからせろ! ナマイキツネ様

もうこち亀なんだよな、展開が。つまり30年連載できるポテンシャルがあるということです。

 

神絵師のおしごと

あの……この掲載順って、カラーだからっすよね? そういうことなんですよね? 掲載順かなり最後の方なんすけど気にしなくていいですよね?

それにしても、ポータブルなツバキさんってこれもう革命が起きたようなもんでしょ。神社を舞台に狭く狭く話を進めていくのかと思いきやこれですわ。

 

……あと、フォロワーが前号から増えていないような気がするんですが、神絵師になる道は大丈夫なのでしょうか

 

ハコイリクリエイト

終わっちゃったあ

けっこう好きなんだけどなあ。悔しいわ。