シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

まんがタイムきららMAX 2024年5月号を読んだ

今月も読んだ。なんか今月はしょうもない感想しか浮かばなかったわ。なんでだろ。余裕ないのかな、わたし。

 

貧乏性だから雑誌買ったら絶対全てのまんがに目を通してしまう

 

さうのあっ!

こかげのこと風呂嫌いだと思いこんでたけど、そういえばこういう人だった。風呂という行為への優先度が周りの人より低いだけで、もともと積極的に風呂を回避しようとする人じゃなかったわ。忘れてた

あと意外とリューディアもオタクだった。完全に忘れてた。

月刊雑誌のまんがって、先月号のことならまだなんとかなるけど、それ以上前の話だと基本的に覚えてない……つまりコミックスを買えってこと?

さうのあっ! のコミックス第1巻は4月25日発売!

 

神絵師のおしごと

まじで好き。

現状この2人の関係性に割って入れるようなキャラが思いつかないんだけど、どんな感じになるのかな。

本当に毎号毎号読むのが楽しいです。こうやって絵が積み重なった関係性の記録になってくれるんですね

 

ぬるめた

人名がタイトルになるわ人が窓に張り付いてるわ8ページずっとちあきが「!?」状態から動かないわ、とてつもない勢いの回だった。

1番笑ったのは皿に乗ったしゃぶしゃぶ肉をドボドボと鍋に叩き込んでいくところ。怖すぎ。

8ページも勢いが続くことあるんだね。高田詩織ってすごい。すごすぎる。

 

エイティエイトを2でわって

ゆずまで有馬キャラ特有のズッコケをするようになって……(ほろり)

奏とピアノの関係を再構築してゆるっとピアノやる感じに進んでいくのかなーと思いこんでたけど、みちゅピアノ上達ルートある感じ? ないか。

 

へるしーへありーすけありー

なんかめっちゃ今更だけど、ヨモギとかエドの洋服がオシャレだな。

萌え萌え新キャラも出てきたし、いい感じ。かわいげのあるかんじだし。

しかしまあ、芸術学部学生の血ってクッッッッッッッッッッッッッッッッソ不味いみたいだけど、逆に誰の血なら美味いんだよって思っちゃった。

 

涼井さんの推しメシ

学校帰りに行くところが川越なのか〜

食べ物 * 美少女の組み合わせにおでかけ要素まで加わったら、それはもう1/3くらい「mono」なんよ、みたいな気持ちがある。

このまんがらしい要素がどこに加わってくるのかが気になる

 

ばーがー・ふぉー・ゆー

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜んぜん本筋とは関係ないんだけど、キャラが極真空手やってるのとか、「ほんとはすっごくこわかった」というト書きとかにすごく感じ入ってしまった。

作者はそんなこと考えてないとは思うけど、なんかすごくリアリティを感じたというか、納得したというか。そういう世界だよねえ、と

 

ラスボスは逃げ出した

1巻に1回くらいのペースで発生する、ちょいシリアス展開への波動……なのか?? 

「満ちる夜」なのに魔王様がいつもと全く変わらないのって何かの伏線なんすかね。まあ精霊の腹パンのほうがきっとお話的には大事なんでしょうけど。

 

スポチャン

今1番好きなきららキャラ、広瀬先輩(緑髪ハイツインテのキャラ)かもしれない。萌えキャラすぎて。

話も面白い、キャラもかわいい。もしおすすめきららまんが(除アニメ化作品)を聞かれたら、かなり最後の方の候補までは絶対に残るなあ。

たぶん大筋のキャラクターはもう出てるから今から追っかけて読んでほしいわ

 

りょうりぶ!

すごーーーーーーーーーーーくコメントに困るタイプのまんが。読んでほしいっていうのは、このまんがを読んでみんながどう思うか知りたいって意味。

掛け合いはコントっぽくて面白いとおもうんだけど、まんがとしては……すごい違和感がある。動きが感じられないからなのかなあ。コマの中に何を置くか、その中でどう描くかがもう少し変わってきたら、いい感じのギャグまんがになりそうな気がする。