シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

まんがタイムきららMAX 2024年2月号を読んだ

今月は酔っ払ったじょうたいで読みました。いつもより感想が3倍くらいくだらなくなりました

 

来月からは紙に復帰する予定なので、タイムリーなまんがタイムきららMAX読者になれそう

 

 

性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。

なあ、殺し屋要素いるか? これ。

殺し屋なんです〜と言われると、ユーリちゃん萌え〜という気持ちにはなかなかなれないんだけど。

でもこの回は結構いいっすね。好きです。カワイイ回でした

 

アイドルビーバック!

6話でライブシーンがあるタイプのアニメね(アニメではない)。実際アニメ化されたらここまで2か3話くらいなんだろうな。

なんか次のエピソードが見えないんだけど、新キャラでも出るのかな。こういうスローテンポなまんが、本当に一発当てたから許されるレベルの芸当だと思う

それはそれとしてアイドルものは好きなので継続で読むけど

 

スポチャン

見た目がタイプすぎるキャラが登場してしまった。わたしが読むまんがに緑髪高位置ツインテ低身長先輩をだすなら、芳文社は3ヶ月前から私にこっそり教えてほしい。誰にも言わないから。

それはそれとして、なんかこのまんが好きなんだよな。全くどこがいいのかは言語化できないけど、なんか好きだ。

 

コンビニ夜勤のあくまちゃん

夜勤やってると年2回になるんだよね、健康診断。って思ったけどこのまんがでは年1回らしい。どういう労働形態なんだ。夜勤してても年1回でいいのか……? それともコンビニって法律守んないのかな

 

ぬるめた

「えっと…さきなさん? でいいのかな

はじめまして♡」

→これさすがに額に入れて飾りたい。

 

ぬるめたキャラの過去話が読めるとは思わなかったので本当に嬉しい。

明日ぬるめた4巻出るけど、マジで面白いので読むのをおすすめします

 

ハコイリクリエイト

まんがタイムきららのお仕事系まんがとしてぜひがんばってほしいのですが、2巻を前に明らかに山場を迎えていて、すこし心配しています

広告業界の現実をエンタメにしようとしている試みが好きだ。知らないことを知るのはいつも楽しいので。

 

メイドさんハジメテの友達

ルドーを遊びでやるんじゃねえよ

 

追放令嬢は技能実習生になりました。〜アーシャさまは野菜畑から逃げ出したい〜

殺し屋の次は技能実習生と。まんがタイムきららMAXは日本の闇に切り込んでいく系の雑誌になったのか? というしょうもない感想はおいといて、けっこう面白いですね、これ。

ある程度エピソードが作れそうなフォーマットになってるのはいいところ。続きが気になる。

 

わからせろ! ナマイキツネ様

煽り! コスプレ! しかしそれがいい。

読者(私)もそれを期待しているのだから。

 

それでいいのか? いや、いいんだ