シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

まんがタイムきららMAX 2024年4月号を読んだ

今月は紙で買ったので、いきなり4月号に。

 

(サムネと商品タイトルが変なんだけど、Amazonどうしちゃったんだよ)

 

アイドルビーバック

「しめきりって怖い… でもしめきりがなきゃきっといつまでも悩んで完成しない…」

「ああばかだな私…! さみしくても1人でいた方が楽だったのに…」

↑ 12歳にしてこの心境に辿り着くの、早すぎる。いい大人でも獲得していない心境だぞ! 

プロフェッショナリズムの塊だなー

 

ぼっち・ざ・ろっく!

別に内容については言いたいことがないんだけど、伊地知・デカリボン・虹夏先輩のリボンがデカすぎて気になった

 

さうのあっ!

「出会わなければ、私は今も一人でゲームとネット漬けの日々を… それも悪くないな」

↑日常系の醍醐味でしょ、これ。

これまで積み重ねてきた選択とそこから生まれる日々のことをキャラが考える時、これです。そこでの結果がポジティブでもネガティブでもいいんだけど、個人的には、今の自分を作り上げた選択を受け入れたり肯定したりする過程って本当に素晴らしいと思います

 

ぬるめた

扉絵がめちゃくちゃシンプルでドキッとした。そういうしっとりした回だった

マジでいい回。私も死んだら、お墓に退屈しない程度に人が来てくれるような人間になりたいですね

 

神絵師のおしごと

まず、連載おめでとうございます。

ビクビクしながら読んだんですけど、面白かった。この作品から読みたかったものが読めたという感じ。やっぱり、描きたいものがあったら描く、自分が後悔しないように動く、みたいなところはいつでも歓迎なんすよね、私が。

設定変えただけあって1本ストーリーはできたし、連載も楽しみに読もうと思います。

 

性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる

ああこのキャラクター殺し屋やってるんだな……と、このまんがを読んでいて初めて思った

このへん、今回みたいに重くなりすぎない程度に触れてもらえるとありがたいね

 

涼井さんの推しメシ

グルメ漫画まで始まってしまった。きららMAXどこへ行く

個人的には「ウェストも一緒に引き締まってほしいな…」でダルっとは思ったけど、まあ美味しい食べ物とそれを食べる人(美少女)には需要がありそう

 

わからせろ! ナマイキツネ様

桜子って No タッチを守れないしロリコンとして3流なのでは……?

まさか壱世の煽りが効かない相手が登場するとは思わなかった。

 

ハコイリクリエイト

あの

めっちゃ 終わりそうな気がするんですけど。けっこうこのまんが好きなんですけど。真澄の一件終わったら終わったりしないっすよね……? 2巻刊行と合わせて雑誌も終わりみたいなパターンではない……すよね?