シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/01/14「体調不良3日め(コロナ陽性でした)」

今日行政から連絡があって、コロナ陽性だった。悲しい。ここまでかからないでいたのになあ

ただまあ、自分が陽性かそうじゃないか、どっちが可能性が高いだろう? という疑問を昨晩は布団の中でずっと考えていたので、とりあえず結果が来てよかった。あんなに真剣になったのは、5歳の頃、死について考えた時以来な気がする。

 

それはそれとして、まだ喉が痛い。ただ昨日までと違い、かなり鼻水と咳が増えた。逆に、熱はかなり落ち着いて、平熱まで戻ったのはありがたい。寒気もだいぶマシになった。

昨日の病院でうがい薬は処方してもらっていたので、とりあえずそれで喉の痛みはごまかしていくしかないようだ。

 

とりあえず今は、コロナが私を今以上に壊さないでいてくれるように祈りながら、せいぜい養生して暮らすしかない。ああ、おいしいラーメンとか食べにいきたいな。それを楽しめる身体でいられるかも、祈らないといけないのが今なんだけど。