シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/01/15「体調不良4日め(たぶん明日から普通に戻ります)」

朝起きたらやっぱり喉が痛い。咳と鼻水と痰も継続。

わりと症状が軽くなってはきたんだけど、真緑の痰が出た時はさすがにビックリしたぞ! 抹茶ラテを飲んだあとだったから、なんでそうなったのかは理解できなくもないけど……

 

しばらく放っておいたせいで部屋が荒れ放題になっていたし、体調も比較的マシだったので、今日は掃除や料理をした。

料理、喉が痛いのにうっかりカレーと麻婆茄子を作ってしまったので、本当に食べるのがつらい。辛いものを食べると喉にとてつもないダメージが入るのに、とにかく食べないとどうしようもない。牛乳やヨーグルトで強引にごまかしてなんとかしているが、食べるのが本当に地獄になってしまった。カレーを辛くなく食べる方法を本当に探しています。知恵袋でコイン500枚出してもいいくらい。

 

だいぶ体調が安定してきたので、ここ最近の「体調不良」で始まる日記はひと段落させて、明日以降は症状に何か変化がない限り言及しないようにするつもり。