シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

PS5メディアリモコンがマシになった

PS5メディアリモコンっていう機械がある。こいつが勝手にPS5の電源を入れていたんだけど、純正の電池から入れ替えたら今のところ症状が改善され、マシになった。

www.playstation.com

 

これはまあ、PS5でアマプラとかYouTubeとかブルーレイとかをみるのに便利ですよっていう周辺機器だ。

 

私はゲームというより映像を見るためにPS5を買ったところもあるので、こいつを買えば便利になるのかなーと思っていた。

実際、「PS5で映像を見る」というだけなら、テレビのリモコンとPS5のコントローラという2つの機械を触らないといけなかったのがこのメディアリモコン1つで済むので、最初は便利だった。

 

でも使っているうちに、勝手にPS5の電源がつくようになった。

これはメディアリモコンのせいであることは明らかで、こいつから電池を抜いておけばこの症状が出なくなるし、電池を入れたらこの症状が起きる、という感じだった。

 

寝るところの近くにPS5を置いていたから、電源がつく際に出る音や光がすごく気になるし、あと何よりすごく気味が悪い。

 

そういうわけでしばらく使ってなかったんだけど、ネットで電池を入れ替えたら改善した! という情報が何件かあったので、信用して電池を入れ替えてみた。買った時についてたソニー印の電池から、テキトーにヨドバシで買ったやつに入れ替えたら……今のところ症状は起きていない(まだ入れ替えて1日くらいしか経ってないけど)。

 

このままうまく症状が改善されてるといいなあ……

私、少なくともロジカルクッキングと↓の記事だけは勝間さんに大いに同意していて、まあ本当に無駄なお金を使うのが大嫌い。

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

メディアリモコンもこのままだと無駄なお金になるところだったので、本当に治っているといいなあ……もう保証期間も過ぎてるし……次起きたら……泣