シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

C102(2日目)に行ってきた

めっちゃくちゃ久しぶりにコミケに行ってきた。

 

コミケに行くのは久しぶり(たぶん5年ぶりくらい)だったんだけど、今回は以前のコミケとそんなに変わらないくらいの人出だった。

 

9時ちょっと過ぎくらいに待機列に入って(5-1列に並んでた)、11時20分くらいには会場に入れてたと思う。

 

ほぼほぼ買いたいものは買えたのはよかったんだけど、天気が安定してないのが辛かったなー

待機列にいる間、雨が降ったり日差しが強くなったりと天気はコロコロ変わるし、雨だと本当にすることがない(ソロ参戦なので)。日が出てたら本読んだりできるんだけどねえ。

 

レインコート出したりしまったりとか、めんどくさいんだよなー。待機列で傘をさすボケにはなりたくないんだけど(本当にやめてほしい。戦利品や私が濡れるので……)

 

そのあとも壁サー並んでる時に雨に降られたり、帰ろうかって頃に豪雨になったり。雨が嫌なところでばかり降ったコミケだなあという印象ばっか残ってしまった。

 

それにしても、疲れた…… 今年1番疲れたかも。今日は早く寝ます。

 

あと、これからのコミケに行く人は、本当にレインコート持ってきてください。よろしくおねがいします。私より。