シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

グレンダイザーとアラブに繋がりがあってびっくり

grendizer-official.net

グレンダイザー、マジで放送されるんですね。

 

私としてはいきなりこの発表をみて、スタッフがその……なんというか、はっきり言ってしまえば、有名だけど今は暇そうな人ばっかだな(誰とは言わないが)、と思ったくらいで、そこまで期待しているわけではない。

今のところ、見るか見ないかで言えば見ない寄りではある。

 

だけど、ちょっとアラブ世界のことを調べてたら、このアニメの話が出てきてびっくりしてしまった。

このアニメってアラブでめちゃ人気なのね。

 

私は年末に、もしかしたらエジプトに行くかもしれないので、ちょこまかと調べているところなんだけど、その中で見たサイトにてこのアニメとサウジの財団の繋がりが紹介されていた。

alarabiyah.sakura.ne.jp

 

MbSって本当になんでもやってるな。サッカーとアニメから人殺しまで……

 

しかしまあ、日本のアニメを海外に売るのに、ビジネスパートナーがガイナで大丈夫なのだろうか。あと、アニメビジネスで利益を回収していくのって結構難しい気もするんだけど、儲ける気あるのかなあ。

 

などとぼやぼやしたことを考えていたら、23:30を回っていたのであった。