シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

「上半期ベスト」を思いつく限り出す

2023年上半期に触れたものの中で、これはベスト! おすすめ! というものを思いつく限り出してみる

ベスト家電

ベスト家電はこれ。

Anker の充電ステーションだ。↑の写真の雷みたいになってるところが iPhone の Magsafe の形をしていて、そこにおくだけで充電ができる。しかも角度がいい感じで、充電しつつ通知とかをみるのにちょうどいい角度をしている。

しかも、この裏にはコンセントが3口と USB Type A が2口、USB Type C が2口も付いており、めちゃくちゃいろいろなデバイスを充電できる。これだけあれば、私が普段使っているデバイスの充電はほとんど全部賄えてしまう。

たくさんデバイスを持っている人にはおすすめ。

 

ベストソング


www.youtube.com

 

何回目の登場だって感じだが、上半期で1番いい曲はこの曲だ。

低音マシなイヤホン・スピーカーで聞くと本当に楽しい。自分がこう言う系統の曲が好きだっていうの、今年最大の発見かも。

 

ベストアニメ

そんなにアニメを見たわけではないけれど。

animestore.docomo.ne.jp

 

ARIA のアニメシリーズはどれも面白かったけど、強いて選ぶならこれかなあ。3期だけど。

もしみるなら1期から通しでみてね。

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

ベスト本

何冊か候補があるので悩ましいけど、「多様性の科学」がおすすめだ。

 

なぜ多様性が大事なのか? そして多様性を取り入れた組織は、多様な人材を取り入れるために優秀な人材を採用していない! という誤謬を覆す本だ。

普段いる組織がどれだけ私たちのモチベーション、ひいては能力に悪影響を与えているのか、読んでみるとわかるかも。

 

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

自薦ベスト記事

 

これ。もっとみんなに読んでほしいので……

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

インターネットで、どうしたら相手を打ち負かせるのか? というのがとっても知りたいのでちょこちょこ調べてみた結果をまとめた記事。

まあ、これで実際に喧嘩したことはないけど。

 

今週のお題「上半期ベスト◯◯」に頼るというのは、まあ本当に書こうと思っていたことが間に合わなかったからなんだけど……今日はこれで。