シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

まんがタイムきららMAX2023年11月号を読んだ

今月も買ってきたので。

 

いつも1回雑誌を通読してから感想を書くようにしてるんだけど、「リリカお嬢様に振り回される」と「瑠東さんには敵いません」が終わるショックで全く頭が回らない。

 

わからせろ!ナマイキツネ様

2ヶ月ぶりにあられもない姿が見られて氏子も満足。

なんだかんだ桜子って壱与のこと好きだよな〜桜子以外のキャラクターが頭おかしすぎるから忘れそうになるけど。

 

アイドルビーバック!

アイドルものの王道ルートに入るのかしら。

 

いつか「アイドルはアイドルじゃなくてもいい」を超えるセリフに出会いたいなあと思いながらアイドルもの好きをやっているけど、この作品はそうなってくれるかなあ。

まだ、あまり期待は持てていないけど。

 

てくてくっ!秘密リサーチ

そのうちネタ切れるんじゃね、って思っていた自分を恥じている。

東京近辺だけでもこんなにいろいろな場所に、まだ知らない成り立ちがあるんだなあ……と、読むたび読むたびにワクワクワクワクしている。

かなり好き。

 

さうのあっ!

自分を客観的に見るのは難しい

 

ばーがー・ふぉー・ゆー!

かくかくしかじか、の新しいギャグを見たぜ。

さらっとお話の中の結構重要な秘密がバレた気がするけど、これどうするんだろう?

 

ぬるめた

絶対に村川さんのことは「かわいがる」さきながいい。そういう人間なところあるよな〜さきなって

 

ご注文はうさぎですか?

今月の癒し。どんどんキャラクターが出てきて、みんなが一緒に笑っているコマがあるっていいですね。

個人的には雑誌で読み始めてから1番好きな回かもしれない。

 

ポコ@ポコ

宇宙人がツッコミ側に回るの面白すぎる。こういう話好きだ。

個人的には、にいとの「語彙に祭と侍多くない?」って照れ隠し、ずっととっておいたやつだったらちょっと嬉しいかも(死ぬほどどうでもいい)

連載されたらコミックス買っちゃうかもな

 

ぼっち・ざ・ろっく

扉絵の元ネタ、ぜっっっっっっっっっっっっっっったいに見たことある!!!! と思って2時間くらいYoutubeの再生履歴と格闘したけど結局見つからなかった。悔しい。本当に悔しい。

 

瑠東さんには敵いません!

どうして私を選んだんですか? っていう、普段の和村ちゃんからは考えられないくらい踏み込んだ質問をするくらいに切羽詰まってたんだなあ。

とか。

 

「それ どういう意味ですか?」

「え つまり え〜……っと……」

「「こんなの伝えたら重いと思われるに決まってる」」

↑これ本当に好きすぎて読んだ瞬間リアルにガッツポーズしてた

とか。

 

今月も読んでいていろいろ思うことはあったけど、来月で終わりかあ……という気持ちの前には無力。

 

リリカお嬢様に振り回される!

外国の学校の招待状とかなんじゃね。渡されたの。

まあ、この関係性っていつか終わるべきものではあったとは思う。思うけど、いきなり終わるとこたえますね;;

 

ハコイリクリエイト

今月は完全に読者サービスって感じ。

 

好きなまんがから終わっていくの、本当になんでなんでしょうか。悲しい。