シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

まんがタイムきららMAX 2023年12月号を読んだ

今月からKindle派に転向した。

アンケートを出したいときだけ紙で買い、必要ない時は雑誌だけ買うスタイルでやっております。瑠東さんとリリカお嬢様が終わったのマジでなんで?

 

 

ご注文はうさぎですか?

ココアさんが本当に本当のお姉さんになりつつある。え、マジでこれどうなっちゃうんですか?

 

性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。

どういう殺し屋スタイルでやってたんだろ。この生活力のなさで殺し屋は無理では笑 やぼなはなしだけど。

 

わからせろ!ナマイキツネ様

もうこういう感じでずっとやってくれ。狐ロリがいろんな衣装を着るまんがなんてなんぼあってもいいですから。

 

ぬるめた

今回、史上最高に面白かった。

でもメタネタこんなあったっけ。苦しかったのかな。ネタ出し。

 

スポチャン

なんか久しぶりにまともなゲスト1話(これからの話がわかる1話)を読んだ気がする。

いいですね、これ。

連載いくかはわかりませんが……

 

エイティエイトを2でわって

一瞬のピアノ連弾を聴いて練習の日々を想像できる力って結構偉大なのでは。

現実が過去や未来と接続されている感覚を持っていて非常に羨ましいというか。

なにいってんだってかんじだけど。

 

私(以下略)

どうしてこう、ふざけないといけないんでしょうね。このまんがは。まじめにやろうと思えばまじめにできそうなのに、なんだか気がついたらふざけてるんだよな。

絶妙に読者(私)がおちょくられてる感じがあるのがなんかいやかも。

 

リリカお嬢様に振り回される!

なんつーか、ベースに賢さがある気がする。リリカお嬢様は。

再生医療にもOKっていうし。永野さんと再会するタイミングで、わざわざ前によく着ていた服を着るし。

その賢さのそばに永野さんがいるなんて、理想的だなあ。

 

theバーニングお嬢様

実は人間界で声がデカいってそれだけでアドでぇ!!!!!

ザコは声がデカい相手のいうことを聞いてくれるから。いい家訓ですね。絶対そんな話じゃないね。まじめなキャラのこと茶化してる時が1番自分にがっかりする。

 

瑠東さんには敵いません!

二兎を追っていると思っていたのは当事者だけだった、ってことなのかなあ。

まだまだ読みたかったなあ。ここで終わる話じゃないよ、絶対。