シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

今日は応用情報準備の日

「わたしのイチオシきらら」をなんとか書いて提出。900字くらいのコンパクトな中で言いたいことは盛り込めたので、あとは芳文社の皆様に刺さることを祈るのみ。

載らなかったら日記ブログに転載してしまおう。

 

しかし、この締切を乗り越えたと思ったら、あと1週間で応用情報までもがやってくる。

 

最近つくづく思うけど、試験を受けすぎだと思う。自分。8月から12月までで、7つも試験を受けていた。これだと、試験のない週の方が珍しい感じがする。いい加減疲れた。

来年の目標からは資格試験の数を減らそう……というか、目標にない試験まで好き勝手申し込む私が悪いんだよな。そういうところをコントロールする目標にしよ。

 

さて。まあ試験に疲れたとか言っても試験自体はやってきてしまうし、私は不合格が大嫌いだ。

なので、今日は応用情報の午前問題を本番と同じ量、同じ時間制限で解いてみた。

 

時間は結構余ったけど(1時間くらい)、思っていたより自信を持って選べる選択肢がなかったので、正答率は50%〜60%くらいかなあと想像していたけど、それよりはよく解けていた。よかった。

 

 

うーん、そろそろ午前は合格点を安定して取れるって判断してもいいのかなあ。午後のこともそろそろ考えないといけんし、午前のことを優先度落として良くなるなら楽になるんだよなー