シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

最近読んだ記事

前回の記事から今日までで読んだ記事。

 

zenn.dev

 

これ、本当に感動した。弊社でも導入したいなあ。たしかに、凡ミスをレビューされるのってするのもされるのもつらいんだよね……

 

internet.watch.impress.co.jp

 

どんどんセキュアなソフトウェアが求められる流れがきているなー。にしても、これ全部の原則を本当に満たせるのかしら。

 

internet.watch.impress.co.jp

いつもの。

 

forest.watch.impress.co.jp

 

受講してみようかなー

 

 

先週のIT系トピックスとして Cloudflare や Google が喰らっていた DDoS 攻撃の話は結構大きいものだと思う。関連記事ちょいっと読んでみた。

 

cloud.google.com

 

zenn.dev

 

cloud.google.com

 

その他、読み残してたのを読むなど

 

codezine.jp

CI/CD、いつまでもひとまかせにしたくない……と思って読んだ。

 

tech.smarthr.jp

テスト設計が最近の悩みなのでちょっと読んでみた。

 

www.blockchainengineer.tokyo

 

たしかに。インボイスに限らず、みんなの意見を聞いて制度を複雑にした結果、その制度に対応するコストが増大したり、その増大したコストをせしめるのが利権だと思って喰らいつくやつがいたり。インボイスでもこうなったけど、そういうところは日本のガン(主語デカ……)だと思う。