シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

まんがタイムきららキャラット2023年12月号を読んだ

今月は久々に。優しい内蔵先生のゲストまんがが載っていると聞いて、思わず買ってしまった。

 

 

RPG不動産

完結おめでとう

こういう形で終わりを迎えられるのはとても幸せなことだと思います

 

キルミーベイベー

普段からめちゃくちゃやってるまんがのくせに、オチはなんなのだ! 営業許可なんてどうでもいいだろ!

って一瞬思ったけど、じゃあどうやって落とせばいいのかわからない。キルミーベイベーのプロットとかネームって作るのめちゃくちゃ難しそう

 

ばっどがーる

相変わらずの激重感情ガール涼風涼ちゃんがみれて嬉しすぎる

あと涼ちゃんの姉、めっちゃかわいいな。どっかで出てたっけ?

早くアニメになってほしい

 

このままモブじゃ終われない!

あの死神ドットコムでおなじみ優しい内蔵先生のまんが。

次なるダメ人間たちはこいつらなのか〜 と、読みながら納得していた。とはいえ、まだまだ関係性やストーリーが見えてこないので、面白いとか面白くないとか中々言いづらい。

あと、そのうち優しい内蔵先生が出てくるんじゃないかないかとヒヤヒヤする。

 

恋する小惑星

この回はいいですね。姉の視点でしかわからないエピソードになっていて、とてもいい。昔はできなかったことができるようになっている、それに気づいた時の嬉しさったらないよねえ。

そこに気づいた時に抱きしめたくなる気持ちはたしかにわかる。

 

ひよ&びびっと

あやもりん、制服着て tiktokYouTube Shorts に動画あげてるのに学校が視聴者にちゃんとバレてないのかよ。平和すぎて面白い。

それにしても、ここで新キャラ投入かあ。次回まで決着がつかなさそうだけど、ひよちゃんとあやもりんだけの関係じゃなくて新キャラも交えた三角関係になるのかなあ。ちょっと複雑な気持ち。いまの2人の関係性でも充分面白いと思うんだけどね。

 

うさパン焼いて悪いかよ!

こんなテンプレエロ同人みたいな展開がこのまんがであっていいのかよ!!!!! 

嬉しいやらおどろきやらでびっくりしてしまった。今回はなんていうか、いろいろ普段より味濃いめって感じの回だなあ。

クマのボコボコにされっぷりもそうだし。つーかクマ、全身で無事なところがなさそうなんですけど、来月号までに治りますかね? これ

 

ササエルの中には誰もいない!

終わるのかなしすぎる。次回で終わるせいで話の流れもちょっと不自然になってない?

とはいえ、次回が気になる。

 

ひだまりスケッチ

ゆのっち美大を受験しているというのもびっくりするし、なんなら早めに受けていたところに関しては結果が返ってきている……

ここまで来るのに何年かかってるんだろう。自分がひだまりを知ってからどれくらいの時間が経ったんだろう……