シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2022/12/26「まんがタイムきららキャラット2023年2月号」

今月もまんがタイムきららキャラットを買ったので、短く感想を残しておく。

それぞれのマンガのあらすじの説明などはないし、連載陣全部に対して書いているわけでもない(大変すぎるので)。

 

ひだまりスケッチ

恋愛話にまったく動じないゆのっちに受験生の限界っぷりを感じるような。真実は同じ話を聞いて、しいたけ目になるほどウキウキしているのに。その違いがちょっと面白かった。

もうゆのや宮子が3年生の1月第2週以降まで進んでいるが、受験というイベントを通してみんなの関係性がどうなるのか読める日は来るんだろうか。

Aチャンネルみたいに11巻で終わってしまうんかなー。

 

ばっどがーる

涼と優の関係性推しがここに来て明らかに増えてきたけど、そういう方向性も伸ばしていこうとなったのだろうか。長く続くための施策を着々と打っているな〜という印象。なんならアニメ化もあるのだろうか? そうなったら肉丸先生が過労死するんじゃないかってくらいのスケジュールになりそう。

一読者としては涼と優の関係性って好物なので、どんどんやってください! と思っている。

 

異世界アイドル、推参です

CDデビューでサンシャインの噴水広場っぽいところ使ってるアイドルって、普通に推されてるな。しかし、魔法って便利アイテムすぎるな。

 

RPG不動産

ここ最近のストーリーが一段落したと思ったら、すごいことになった。そんなこともできてしまうのか。この先も単行本で追いかけよう。

アニメは見たけど原作はまだ読んでないなーという人も、いったん5巻までガッと読んでみてみるといいかも。

 

死神ドットコム

ストーリーになる話の筋がしっかりあって、キャラクターもそれぞれ狂いながら立っていて、いいマンガだったよなあと改めて思った。

それにしても、無条件無根拠無担保のエゴイストが折れてしまったわけか。それも、最も自分のない人間を見て。

 

のけもののまち

全然サイズの違う種族も住んでたりする街なのに、ケモ耳がないくらいでここまで言われることある??? と思ってしまった。たぶんそのへんは(連載になったら)話に出たりするのかな? とりあえずゲストの中では1番次が読みたい。

 

ニチアサ以外はやってます!

オン・ユア・ゲイズ上映会。これまでの特撮研のことも知っている分の文脈もあって、良い回だった。

 

ふたばコミュニケーション

少しずつでも変化を受け入れていけば、また次の変化が生まれると。結構良い話だったな〜。欲しいものはタダじゃあげないぞ、というオチも、お約束かもしれないけど面白かった。

 

 

 

「死神ドットコム」が終わるので、連載を追っかけているマンガがいったんなくなってしまった。

来月号はまだ買うか決めてない。