Wikipediaにも悪口を書かれるくらいの嫌われ者といえば、ナビダイヤル。
ナビダイヤルって、どうしてこの世に存在するんだろう。電話をかける側としてメリットを感じたことが一瞬たりともないんだけど、誰がなぜこの仕組みを必要としているんだろう……と、ずっと不思議に思っている。
追加でかかる通話料に見合うだけのサービスを請求側に払わせているわけでもないのに料金課してくるって、どうみてもフェアじゃない
どういうロジックで電話をかける側に料金を請求してるのかな。せめてナビダイヤルを導入している企業が導入した分のコストは払うべきではないだろうか?
なんでユーザーにそのコストを転嫁してるんだろう
最初にナビダイヤルという仕組みを考えた人間、何者なのかなあ。顔写真と名前をぜひ公表してほしいなあ
ということを、↓の記事を読みながら考えていた