シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

まんがタイムきららMAX 2023年10月号の感想

今月のまんがタイムきららMAXには「ぼっち・ざ・ろっく」のぼっちちゃんギターピックがついていたので、書店まで行って購入してきた(写真はない)

 

ご注文はうさぎですか?

なんか毎号カラーな気がするけど、なんで Koi 先生は締切を落とさず毎月カラー扉絵+4コマまんが8ページも描けるんだろう。Koi 先生が2人の連名ペンネームなのは知ってるけど(ソースはごちうさ展)、それにしても異常じゃないか?

 

アイドルビーバック!

桜井あんじゅさん。ファンになりました。かなり好きです。かっこよすぎます。

あ、でも、落ち着いて読んでみると元アイドル(18歳)がアイドル辞めたあとにコンカフェでバイトしてるの、めちゃくちゃリアリティがあって嫌だな……

 

マグロちゃんは食べられたい!

マグロだって品種が違えば同じ立場から物事を見ることはできないんだなあ。ちょっと人間味がある。

それにしても、先月までの流れが加速している気がするなあ。

2巻終わりに向けての話の盛り上がりが作られ始めてるけど、ここからどうなるんだろう。まだ続きますよね?

 

エイティエイトを2でわって

今月も美弦の回。がんばろうと思って本当に努力できるキャラなんだよなー、美弦は。かっこいいです。

徐々にでも変わっていける人っていいですね。

 

性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる

殺し屋さんといいつつあんまり殺し屋風味のないエピソードなのはいいっすよね。この人たち、人を殺してニコニコしてるんだよなーとか思う機会が減るので、楽しみやすいです。

 

この教室にはXXXがいる!

とうとう幽霊と会話できるようになってる

続きがめっちゃ気になるなあ。アンケートに書いておこう。

 

へるしーへありーすけありー

芸術学部だからって無理にボヘミアンに生きなくても…… いや、好きでやってんのかな……じゃあいいか……みたいな気分になる。読んでると。

正直、本気でまともな人間になりたいとは思ってないでしょ、この人たち

 

瑠東さんには敵いません!

先月号読んで、ずっとこのままでいいって言ったのに……泣

変わろうとする時に無傷でいられるなんてめったにないよねー 個人的には、ここは瑠東さんに頑張ってほしい場面ではあるけれど、和村ちゃんはどうするのかなあ。

 

ハコイリクリエイト

デザインで時系列をわかりやすくしてくるの、さすがデザインテーマのまんがだなあ。他のきららまんがで見た覚えないけど、他のまんがでも取り入れてほしいな。

 

SAN値直葬! 闇バイト

まんがの内容とは関係ないけど、最近注釈として「「闇バイト」は犯罪です」って内容が入ったり、最後のページの隣が「ヤング・テレホン・コーナー」になってるの、(不謹慎だけど)めちゃくちゃ面白い。みなさんも闇バイトに釣られないようにしましょうね。

 

www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

 

こんなところかな。

今月は水着回が多かったなあ。「ギャルとネクラの吸血関係」とか「ぬるめた」とか。やっぱ水着回って人気なのかな?