シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

明日は応用情報(2度目)

今日はちょこちょこ過去問を解いていた

 

とりあえず下記のよくある午後試験 4 パターンに対しては倒せるように頑張った。

- 抜き出し

- 抜き出しの逆

- 知識

- 計算

 

50問くらいしか過去問解いてないけど。

いまだに午後試験の勘所がよくわからない。正直受かる自信があんまりない。まじで問いにちゃんと答えられるか、答えへのヒントを読み出せるか、わかんないなあ。これで受かってたらウキウキで 3 日くらいこのブログの記事が応用情報関連になるんだけどね。

 

とりあえず選択問題は以下の5つから取り組む予定

- 経営戦略

- システムアーキテクチャ

- データベース

- システム監査

- サービスマネジメント

 

全部難しいっていう最悪の場合なら、組み込み開発も視野に入るかな。

 

なんかもうめっちゃ自信ない。けどなんとかなると信じて寝る。