シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

見てる今期アニメの感想(3話中心)

周囲の評判と自身の興味から、今回より「ロシデレ」「負けヒロインが多すぎる」「ATRI」も見ていくことにした。

 

 

しかのこのこのここしたんたん

こしたんの恥ずかしい歌、1分半も尺いらないじゃん。オチは見えてるんだから……15秒か長くても30秒でストップウォッチ止めなよ。

今回は面白くなかったなあ、テンポが私の好みじゃなかった。笑った瞬間より、苦痛な瞬間の方が長かった。

 

疑似ハーレム

凛ちゃん萌え〜

なんか徐々にチューニング合ってきたかも。やっぱり早見さんの演技を聞くだけで面白いですね

 

グレンダイザーU

途中4話くらい寝てたのかと思った。あまりにもあっさりライバル捕まえててワロタ

敵組織のテンプレさ(幹部同士が仲悪いとか)をすごく感じるけど、むしろ逆にここからテンプレができたんですかね。歴史的には

 

菜なれ花なれ

おぶないさん(名前覚えた)のこと、誤解してたんだな……思っていたより萌えキャラだった。まあ、こういう勝手なイメージによっておぶないさんはおぶないさんなりに苦しんでいたわけで、私は単純に「萌え〜」とか言っちゃいけない気もするんだけど。

それはそれとして、応援みたいな、誰かの背中を押す行為が主題にくる話は結構好きなので(私が見てた頃までのナナシスとか)、今回はかなり良かった。

やっぱり今期1番好きなのはこれかもしれない。

 

逃げ上手の若君

ちゃんと動かすところのレベルがすごい。基本的にめちゃくちゃ動くんだけど、その中でも特に。アニメってすごいですね。

もうこのアニメについて書くとしたらそういうことしかないんだよね。話がおもしろいのは知っているので…

 

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん(3話)

なんか思ったより大変なことになっちゃったな

てっきりアーリャとマサーチカが幼い時にうんぬんかんぬんみたいなやつだと思ってたけどお姉ちゃんだったんだ

負けヒロイン同好会の者ですが、お姉ちゃんのファンになりました。

 

負けヒロインが多すぎる!(2話)

全負けヒロイン入場! という2話かな?

それにしても、このアニメ撮影すごいですね。撮影のタイミングで色々手が入ってそうなアニメだな〜って思った。

 

今んとこわりと面白いし、ちょうど豊橋行く用事があるし、今度真面目に観光してみようかな。移住先候補になるくらいには興味あったんだよね、豊橋

あとエンディングの実写映像、なんだか「カレカノ」のエンディングを思い出すな〜

 

ATRI -My Dear Moments-(2話)

低電圧ってなんだよ(アニメキャラと言葉が一致して嬉しかったシーン)

どの話がやりたいのかまだわかんないな。共通ルートにいるんですかね