シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

今期アニメ感想(1話)

しかのこのこのここしたんたん

期待していた通り面白かった。

なんでこのアニメがインターネットでこんなに流行っているのかはわからないが、懐かしきギャグアニメという感じで個人的には好き。

こしたんの紹介シーンで顔が映ってなかった赤髪の子とか絶対後で出てくるやつだよね。で「ああ、あの……」ってなるやつ。

 

擬似ハーレム

5分だと思ってたわ。枠。

まあ、早見沙織さんの声をたくさん聞けて嬉しい、という気持ちと、申し訳ないけど男性陣画面から消えておいてくれ(七倉凛をいっぱい映してくれ)という気持ちしかない。なんでこのまんが読んでたんだっけなあ。

 

菜なれ花なれ

結構好きです。

まだ言葉になってない関係性とかはあるけど、みんな何かを抱えてそうな感じとか、まじめにチアリーディングやってくれそうな描写とか、なんかこのアニメ見るの楽しみだな〜という気持ちになってた。あと群馬って平原だと思ってたんだけど、意外と高低差あるんすね

 

みそらちゃんの話が、どうやってチアリーディングと接続していくのかな〜

 

逃げ上手の若君

いや〜〜〜〜すごいアニメですね

本当にこの時代のオタクをやっていてよかった(1番好きなのはもうちょっと後の時代だけど) 

まんが最初に読んだ時の感動が甦ったなあ。

 

時行の逃げっぷりのところとかはアニメらしく……という期待以上に動いてるのもかなり嬉しい。

 

グレンダイザーU

いきなりマジンガー出てきてビックリ。世界観共通なんすね〜 そして噛ませにされていて涙

デュークがどうやって過去と折り合いをつけていくのか、楽しみだな〜