シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

日記ブログ開設半年

 

今日で日記ブログを始めてから半年(182日?)が経った。

死神ドットコムという私の大好きなまんがが終わってすごく悲しくなったり、コロナウイルスに感染したり、夜行バスの消灯時間までに書かないといけなくて140文字もいかない更新もしたけれど、いちおうこの期間は毎日更新を継続できた。

 

やっぱり、毎日更新できているっていうのが嬉しい。これまで自分が毎日続けられたことなんて、オナニーと食事と睡眠と呼吸と思考くらいなので……そういう低レベルな(?)行為に加えて、書くことも続けられるんだなあ、そういう変化も私はできるんだなあ、という実感が、今日来たはてなからのメールで一気に湧いてきた。

 

この日記は本当に日記的というか、みんなが読みたくなるような記事ばかりで構成されているわけでもないし、〇〇系の有益な情報が載っているブログです! という感じの一貫した売りがあるわけでもなくて、ただ毎日更新されているだけのブログだ。毒にも薬にもならないね。

そんなブログなのに、毎日アクセスしてもらって、スターがつけてもらえる。これは毎日更新できていることなんかよりもっと嬉しい。いつも本当にありがとうございます。

 

今まで日記ブログを書くことから感じているものって、ネタ切れの恐怖とか承認欲求とか、そういうちょっとその……堕ちたらヤバそうな深淵なものが多かったけど、今日は書いててよかったなーと素直に思えた。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。