シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/01/01「2023年の目標」

新年あけましておめでとうございます。

 

振り返りは昨日の記事

2022/12/31「書くことは難しい」 - シャツとソックスの日記

で書いたので、今日は今年の目標を。

 

今年の目標は

  • 日記(このブログ)を毎日更新する
  • 語学系の資格を追加で3個受験する
    • 今のところの候補として
      • 通訳案内士(英語)
      • TOEIC L&R
      • TOPIK Ⅰ: 今年は韓国語やりたいので。
  • Kotlinちょっとわかる、になる
  • 映画とアニメを週に1本は見る
  • 洋書を月に2冊読む

です。

去年もそうでしたが、今年のことは次の年やさらにその先の人生に向けた仕込みとして、もりもり使ってやろうと思っています。

日記の話をしておくと、もう少し時事ネタに首を突っ込んでいきたいな、とは思っていますが、調べる手間などが爆増するため少し悩んでいます。悩んでいるってことはたぶんやらないと思いますが。

 

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。