シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

1年の3/4がすぎたので振り返る

もう今年も残り25%を切ってしまった。

そろそろ日記ブログを始めてから1年か〜

 

 

ということで、定期的にやっている1年の目標振り返り。前回は2/3らしい。つっても1ヶ月前。

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

年始に立てた目標はこれ。

・日記(このブログ)を毎日更新する

・語学系の資格を追加で3個受験する

  今のところの候補として

   通訳案内士(英語)

   TOEIC L&R

   TOPIK Ⅰ: 今年は韓国語やりたいので。

・Kotlinちょっとわかる、になる

・映画とアニメを週に1本は見る

・洋書を月に2冊読む

2023/01/01「2023年の目標」 - シャツとソックスの日記

 

目標を立ててから1年で進捗が100%になっているように、定期的に振り返ってみよう……というやつなんだけど、正直もう死んでる目標が何個かあるんだよなあ。

洋書とかKotlinは完全に死に目標になってしまった。

 

逆に、他はそこそこできている。

 

日記ブログはまだちゃんと書けてる。もちろん毎日ちゃんとした中身のある日記を書けているわけじゃなくて、体調壊したり忙しすぎて中身がうっすい日記になってる時はあるんだけど、まあ更新は毎日やっている。

 

語学系の試験は、TOEIC を2回と TOPIK を1回受けることになりそう。疲れるけど。

 

映画とアニメは「アリスとテレスのまぼろし工場」「true tears」「NEW GAME!」「てーきゅう」「手品先輩」「けいおん(1期2期ともに)」あたり。あとAmazonプライムで「ザ・コンチネンタル ジョン・ウィックの世界から」もみてる。

 

今年の目標も頑張るけど、そろそろ来年の目標も考えないとな〜