シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/03/03「自分の生活データをちゃんととりたい」

まだ生活データをちょこちょことっている。

 

たとえば何時間起きていて、どんな本をどれくらい読んでいて……といったデータを集めているわけだ。

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

ただ、最近は、データの品質が悪くなっているというか、ちゃんと計測できなくなってきている。

いろんな本をちょこちょこ読むたびにタイマーを止めたり押したり、本を読んでいる最中コーヒーを淹れたくなって席を立つ時にタイマーを止めたり、といった、計測に関わることがひじょーーーーーーーーーーーにめんどくさくなってきた。タイマーを押し忘れも徐々に増えてきているし、このままだとやらなくなるなーという感じがビンビンする。

 

なんとかならぬものか。