シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

なんでこんなに時間がないんだろう

時間がなさすぎる。

7時間は寝たいのにそんな時間は確保できないし、アニメは溜まっていくし、リングフィットをするべき時間がいつのまにかなくなりかけているし、日記を書く時間をほじくりだしていたら読書なんてできやしない。勉強もしていない。

 

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

私は、生活の中で何にどれくらいの時間を使ったのかを測ろうとしていた時期があった。

その頃のことは上のように日記の記事にもしていたんだけど、いちいちボタンを押して計測するのが本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当にめんどくさくてやめてしまった。

 

だから厳密なデータというより、何時ごろに何をしているのか、なんとなく把握しているだけって感じの現状になっている。

でもこれ、やっておけばよかった〜泣

 

本当にこれじゃ改善するのが難しい(何を変えるのか、変えたらよくなったのかが記録に残らない)……ボタン押すのめんどいからやりかたは変えないといけないけど、なんかしらで私が何をしていたのかっていう計測はやりたい……

と、うんうん唸りながら考えていたんだけど、この日記の記事を更新していくことで計測できそうな気がしてきた。

 

今度、そんな感じのことをしてみようかなあ。

 

(今日の文章が(いつにもまして?)ボロボロなのは勢いだけで書いているから)