シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

2023/03/28「心が変わってから行動が変わるまで3日かかった」

土曜日に、週明けの仕事のことを考えたら、めちゃくちゃ辛かった。最近、仕事ができない感に包まれているので。

 

このままじゃいけないな〜と思って、月曜日は朝から頑張るぞ! と気合を入れてみたけれど、無理だった。なんというかもう、仕事への姿勢が習慣のように染み付いていて、結局うまくいかなかった。

 

火曜は、なんとかうまくいった……と思う。前日にやろうと思っていたことが計画通りにできて、ちょっと嬉しかった。

 

「心が変われば行動が変わり、行動が変われば……(略)人生が変わる」みたいな名言があったと思うけど、どうやらそんなにすぐ人生は変わるものじゃないらしい。

行動が変わるまで3日かかるとしたら、人生が変わるのはいつになるのかなあ。

 

本当なら火曜日にはダイエット記録を書くことにしているのだが、ちょっと今週はおでかけしていて体重計が手元にない。ので、来週書く。