シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

Chelsea のたらればを考える

私、サポーターなんです。チェルシーの。今年はもう途中で見る気無くしたけど。

shatsutosokks.hatenadiary.com

 

今シーズンは散々な年になっちゃったけど、来シーズンはどうなるんだろう? というのをぼんやり考えている。

 

新任のSDは前職がモナコらしいので、たぶん若手を買ってきて価値を高めつつ勝つ、みたいなチームを目指すのだろう。新監督も(今のところ)ポチェッティーノらしいし、そういうのには向いてそうだ。

 

うーん、スパーズみたいなチームになりそうなのかー(スパーズみたいなクラブにはならないでほしいなー)。まあ、他のクラブの事例も取り入れて、これまでのチェルシーとは別のカルチャーを持ったクラブになっていくのかなあ。良くも悪くも。

 

そういうことを感じるたびに、アブラモヴィチがクラブを手放さざるを得なくなったあの時に、クラブが法人として一度消滅してもよかったのになあ……とは思うんだろうな。これからもずっと折に触れて。