シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

右クリック禁止を笑う人間がいるから、右クリック禁止で喜ぶ人間がいるのでは

こういう、人をバカにしたいだけのツイートが本当に嫌い。

 

「現代で右クリック禁止とかwww」って言うのは止めない(つーか、止められない)けど、こういう人たちって今はどういう対策があって、それがどう使われていて……みたいな話はしないからイライラするんだよなー。

 

そうやってバカにするだけだから、右クリック禁止で人々は喜び続けるんだよー。

お前ら(上記2名を特定して指しているわけではない。以下同じ)、知ってるんなら教えてやれよ。

なぜ右クリック禁止が有効な対策ではないのか、Pixivみたいなプラットフォームがどういう対策をしているのか、 そういうのを伝えることで議論は進んでいくわけじゃん。

バカにすることにリソースを使わず、そっちにリソースを少しでも割いたら、右クリック禁止で喜ぶ人間はもう少し減ったのでは???

 

そういう伝える行為を怠ってバカにするだけなら、結局右クリック禁止で喜んでる奴と同じ穴の狢だよ。

だって自分が知っていることで満足してるわけだから。知らない人がいたら伝える、その上で話し合う、それが知っているお前らにはできるわけじゃん。なんでしないの? バカにするくらい知っているお前らに、まさかできないわけないだろうしねえ。

 

そんなことする義理はねーよ、テメーがやれ、右クリック禁止で喜ぶお前みたいなバカに言ってもわからんとでも思ってるのかな。

 

それはまあ……そうかもしれないよ。伝えようとしても伝わらないかもしれない。でも、それはバカにすることを何一つ正当化しないでしょう。

 

inside.pixiv.blog