シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

コミックキューン8月号を読んだ

今月も、「あなたのために作った、かわいいコミック誌。」コミックキューンを読んだので、感想を書いておく。

 

 

たっちゃん、どっちとる?

記憶を失う側の人間としては、たっちゃんに同情しかない。

 

夢見るメイドのティータイム

葵ちゃんが萌えキャラすぎる。それ以外の感情をなくした。

 

シメジシミュレーション

しめじちゃんと別れた後のまじめちゃんの話なのかなあ

それにしても、ちょっとおばかなはずのまじめちゃんが創世記みたいなことをし始めてみたっていうのは、なんなんでしょう。人間の想像力は似たものを生み出すとでも言えばよいのでしょうか。

 

ぽかぽかたいわん

漢字を連ねまくって中国語っぽくするやつって、意外と逆輸入されてるんだな……

 

はいどう!

新トンネルの横に旧トンネルと峠道があるのって、土木技術の進歩って感じがしていいかも。日原トンネルが本当に存在するのかは知らないけど、ちょっと行ってみたくなった。

 

さんしょく弁当

コミックス発売おめでとうございます。わたしもレンチンで卵焼きを作ろうとしたことがあるので気持ちがわかります

 

どれが恋かがわからない

劇が本当に大学の演劇サークルならありそうなやつで、ちょっと面白かった。浅さが正解を出している感。

 

大正忌憚魔女

大正の頃に女で2人暮らし……と言われると、かわいらしいですね、という気持ちになるような。だから思わず麟さんも笑ったのかな、とか。

 

内田さんは絶対ギャルじゃない!

読切。あみちぃと内田さんの話だけにしても面白いのでは……と思ったけれど、かわいらしいおはなしでいいですね。