シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

第327回TOEIC(2023/6/25, 午後)のアビメ見る

今日はあまりにも仕事が忙しかった。当たり前っちゃ当たり前なんだけど、休みをとってるとすることが溜まっている。

そして、残業をすると日記ブログなんて書く暇がない(この記事を書き始めたのが23:23)。

 

そんな中だけど、さっき気がついたので、今日はTOEICのアビリティメジャード、通称アビメをみておこうと思う。

受験感想は

第327回TOEIC公開テストを受けてきたよ(追記あり) - シャツとソックスの日記

結果報告エントリは

第327回TOEIC公開テストで920点とれました - シャツとソックスの日記

で読める。

 

まず、今回のスコア。

第327回TOEIC公開テストのアビメ

やっぱり解いた時の印象通り、リーディングの語彙や文法で落としまくっている様子がわかる。このあたりは パート5, 6あたりで主に問われる部分だ。重点的にやったほうがよさそう。また受けるならの話だが。

 

リスニングはまんべんなく、という感じだけど、「推測できる」系のところが比較的低くなっている。これはあるパートを集中で対策するより、推測問題を多く含んだ問題集(全パート対応)をやったほうが良さそう。

 

意外とアビメを見るだけでもわかるものなんだなー という気持ちと、解いてすぐの感想が(まぐれだろうけど)めちゃくちゃ正確そうでびっくりした気持ちの2つがある。

 

アビメの見方は↓の動画を参考にした。


www.youtube.com

 

それにしても眠い。眠すぎる。もうだめだ