シャツとソックスの日記

@shatsutosokks の日記帳です。

まんがタイムきららMAX2023年9月号の感想

今月の。10月号もぼっちちゃんギターピックが欲しくて買ったので、そのうち感想を書く。

 

アイドルビーバック!

こみっくがーるず」作者の新連載。けっこうページ数があったけど、出会うところまでで終わってしまってびっくり。

ゲストではやれないよなあ、こういう1話は。連載確約の特権を感じる。

 

エイティエイトを2でわって

美弦が足で喋ったり、アホ毛がコマ枠を突き破ったりしてることろでなんかフフって笑っちゃうんだよな。

あと、奏だけじゃなくて、美弦も変わっていくようなお話になるのは結構嬉しかったです。

 

わからせろ! ナマイキツネ様

今月めちゃくちゃ良かった。ほのかが面白すぎる。

毎月1回はキャラが変な衣装を着るの、これからも続けてください。

 

へるしーへありーすけありー

ゲスト1話。ちょっと好き。

血を吸われた挙句その血がクソまずいとかなんとかボロカスに言われるの、ちょっとかわいそう。芸術に対してまじめだから不健康になってるんだろ! という気もするし。

あと「焔」がどれだけ白いのか確認したら、本当にまっしろだった。

ja.wikipedia.org

 

この教室にはXXXがいる

今月のゲストの中で1番好き。

まんがって、喋りがなくてもお話が進んでいけるんだよなー、ということに改めて気づかせてくれるというか。

あと、幽霊ちゃんがかわいいです。

 

ご注文はうさぎですか?

みんなそれぞれ不安を抱えながら、やってくる別れに対して自分なりの答えを出してくんだろうなあ。まあこれだけだとよくある話な気もするけれど、ごちうさはどういう感じで話を進めていくんだろう。そろそろ個別ルートも終わって全体のまとめに入っていきそうな気もするんだよね。

あと、マヤがメグを抱えようとして1コマで崩れ落ちてたの、めっっっっっっっっちゃ好きです。

 

瑠東さんには敵いません!

イチャイチャ回。

終始イチャついてたら1話が終わってたんだけど、このまんがはもうそれでいい。膝でも肘でも手でもなんでも触れ合ってドキドキしてたらいいじゃん。もう本当にこのままでいいじゃん、という気がする。

 

ななどなどなど

連載再開おめでとうございます。優子さんのこと全然覚えてなかったけど、いいキャラっすね。

 

マグロちゃんは食べられたい!

最近のこのまんがでは人類と魚類の違いだとか食べる食べられるだとか、そういう話が増えている気がする。

いや、増えているのはいいんだけど……なんか不穏だ。終わりそうな予感がにおいがするというか。そろそろ2巻だし、そういうのも含めて邪推してるだけだったらいいなあ。

 

居合ぱにっく

ゲスト。最初の8コマでキャラの説明と出会いまでやってるけど、やっぱ1話ってこうだよな〜

 

リリカお嬢様に振り回される!

お母さんは初出だっけ? お父さんのほうはなんかどこかで見た覚えがあるんだけど……

 

ぼっち・ざ・ろっく

喜多ちゃん家出編、完。 次のお話をドライブするものはなんになるんだろー?

 

 

 

あれ、連載陣最後まで来てしまった。

え、もしかして「私の神を信仰してくれ」って連載にならないんですか????????? なんで??????????????????????? ハガキ送ったし面白かったのでショック。